ちょっくら買ってきた。
2010年12月1日 日常モンハン買ってきました。
日付変更前に並んで買ってきたわ・・・・。
初めての経験でした。
予約した時にお客様控えいりませんって言われてたけど予約してるかの確認がお店側のファイルに半券の切り取ったものがあるかを探す手作業だったからどう考えてもお客様控え持って行った方が良かったわ・・・・。
確認作業で手間取らせてなんかすげー申し訳なかった。
というわけで買ってきたけどまだ全然進んでません。
ランスで一通りやって死んだー倒したーを繰り返してるくらい。
もうちょっと武器と防具を強くしたいなぁ。
限界がありますわ。
どうでもいいけど鼻の中だとくしゃみって時速1020kmにもなるらしいね。
拳銃弾が秒速300mくらいらしいからくしゃみは拳銃の発射速度にほぼ等しいことになるで。
鼻の中は激戦地区だったんや・・・!
キングコングのあることないことを見ていてそれで知りました。
奥が深い。
筋トレ→頑張ってる
布団で寝る→出来ない
ニコ動を見ない→頑張ってる
って感じ。
http://blog.esuteru.com/archives/1791039.html
kinectの話
コントローラーを使わない、体感型のアタッチメントkinectですが世界で250万を売り上げた模様。
実際ダンスダンスレボリューションとか見てると楽しそうだよね。
ちょっとやってみたいなぁと思った。
今まで音ゲー感が否めなかったダンスダンスレボリューションが本当にダンスを楽しめると思うとやっぱ良いアタッチメントだなと。
なんでSCE陣はWiiもどきを作ったのか・・・・。
もっと他にもあるだろうが・・・・。
それに合わせてテレビCMとかメディア露出多くなりましたね。
何かきっかけになるのか、気になるところです。
http://news.walkerplus.com/2010/1129/8/
ロッテリアのご褒美バーガー
ステーキ一枚を挟んだ贅沢なご褒美バーガー。
多分各社は間違えている。
Big Americaが大成功を収めて過去最高益を達成することができたマクドナルドにならってちょっと贅沢なをコンセプトに各社展開してたりするが贅沢バーガー続きで正直財布が痛い。
贅沢バーガーが成功したからじゃあそれを出し続ければいいかというとそういうわけでもないわけで。
今重要とされるのはメディアに取り上げられること。
メディアに取り上げられればそれをきっかけに口コミが広がり更に認知度も増す。
テキサスバーガーが過去最高益を達成したのは美味しいのももちろんあるけどそれよりも企画のコンセプトがはっきりしていた、お客に人気だった、時期が不況真っ只中なのに少し高い話題性などからメディアが取り上げそれを見た人が買いたいと思い人気に繋がったのだと思う。
だからメディアも同じような価格帯のハンバーガーを何個も出されても困るわけで。
取り上げられても見る側には新鮮さがなく消費行動に繋がらないと思う。
上記のような理由から大雑把に言うと極端に安いとかかなりお得とか逆に財布に優しい節約系ハンバーガーは話題になるんじゃないかな?
安いってだけでみんな食いつくし。
安直か?
それなら鶏肉じゃなくて逆にクジラの肉とか?w
珍しい肉だったら話題になるだろ?w
まぁ企業側としては正解が分からない上大ごけする可能性もある場面で勝負に出れないから探り探りになっちゃうよね。
でも最高益を達成できたBig Americaが不況でありながらちょっと贅沢なハンバーガーを出すというギャップがあったように爆発的なニーズってのは常に失敗と隣り合わせなのだと思うし優秀な人材というのはそれが爆発的な潜在するニーズなのか、ただの極端な意見なのかを見極めれるそういう人材だと思います。
んじゃあ今から風呂入って写真でも撮りに行ってくるわ。
日付変更前に並んで買ってきたわ・・・・。
初めての経験でした。
予約した時にお客様控えいりませんって言われてたけど予約してるかの確認がお店側のファイルに半券の切り取ったものがあるかを探す手作業だったからどう考えてもお客様控え持って行った方が良かったわ・・・・。
確認作業で手間取らせてなんかすげー申し訳なかった。
というわけで買ってきたけどまだ全然進んでません。
ランスで一通りやって死んだー倒したーを繰り返してるくらい。
もうちょっと武器と防具を強くしたいなぁ。
限界がありますわ。
どうでもいいけど鼻の中だとくしゃみって時速1020kmにもなるらしいね。
拳銃弾が秒速300mくらいらしいからくしゃみは拳銃の発射速度にほぼ等しいことになるで。
鼻の中は激戦地区だったんや・・・!
キングコングのあることないことを見ていてそれで知りました。
奥が深い。
筋トレ→頑張ってる
布団で寝る→出来ない
ニコ動を見ない→頑張ってる
って感じ。
http://blog.esuteru.com/archives/1791039.html
kinectの話
コントローラーを使わない、体感型のアタッチメントkinectですが世界で250万を売り上げた模様。
実際ダンスダンスレボリューションとか見てると楽しそうだよね。
ちょっとやってみたいなぁと思った。
今まで音ゲー感が否めなかったダンスダンスレボリューションが本当にダンスを楽しめると思うとやっぱ良いアタッチメントだなと。
なんでSCE陣はWiiもどきを作ったのか・・・・。
もっと他にもあるだろうが・・・・。
それに合わせてテレビCMとかメディア露出多くなりましたね。
何かきっかけになるのか、気になるところです。
http://news.walkerplus.com/2010/1129/8/
ロッテリアのご褒美バーガー
ステーキ一枚を挟んだ贅沢なご褒美バーガー。
多分各社は間違えている。
Big Americaが大成功を収めて過去最高益を達成することができたマクドナルドにならってちょっと贅沢なをコンセプトに各社展開してたりするが贅沢バーガー続きで正直財布が痛い。
贅沢バーガーが成功したからじゃあそれを出し続ければいいかというとそういうわけでもないわけで。
今重要とされるのはメディアに取り上げられること。
メディアに取り上げられればそれをきっかけに口コミが広がり更に認知度も増す。
テキサスバーガーが過去最高益を達成したのは美味しいのももちろんあるけどそれよりも企画のコンセプトがはっきりしていた、お客に人気だった、時期が不況真っ只中なのに少し高い話題性などからメディアが取り上げそれを見た人が買いたいと思い人気に繋がったのだと思う。
だからメディアも同じような価格帯のハンバーガーを何個も出されても困るわけで。
取り上げられても見る側には新鮮さがなく消費行動に繋がらないと思う。
上記のような理由から大雑把に言うと極端に安いとかかなりお得とか逆に財布に優しい節約系ハンバーガーは話題になるんじゃないかな?
安いってだけでみんな食いつくし。
安直か?
それなら鶏肉じゃなくて逆にクジラの肉とか?w
珍しい肉だったら話題になるだろ?w
まぁ企業側としては正解が分からない上大ごけする可能性もある場面で勝負に出れないから探り探りになっちゃうよね。
でも最高益を達成できたBig Americaが不況でありながらちょっと贅沢なハンバーガーを出すというギャップがあったように爆発的なニーズってのは常に失敗と隣り合わせなのだと思うし優秀な人材というのはそれが爆発的な潜在するニーズなのか、ただの極端な意見なのかを見極めれるそういう人材だと思います。
んじゃあ今から風呂入って写真でも撮りに行ってくるわ。
コメント