自分ですね、どちらかというと今弱い媒体が良いんですよ。
それを世界レベルまで引き上げてみたいんですよね。
経済学にゲーム理論っていう言葉があるけどこれの意味はもちろんテレビゲームとは意味合いが違います。
でも企業なんてゲームみたいなもんだと思うんですよね。
何手か先を読んでその状況に合わせていった企業は繁栄していくし、状況を読み間違えた企業はチェックされる。
まぁ21歳本も読まない大学生の言うことなので、んなわけないだろうという人もいるんでしょうが自分はそう思います。
んで今弱いってのは将来への可能性がある弱いってのともう衰退していくだけの弱いがあると思うんです。
導入期、成長期、成熟期、衰退期の成長期と衰退期ですかね。
正直衰退期に向かっている企業に入っても、上がたかが知れてるけど成長期なら可能性が無限大だと思うんです。
だからユニクロっていうのはある意味理想ではあったなぁ。
ただもう成熟期の佳境に入ってるから自分じゃ無理くさい空気もでてるけどね。
あえて業界トップではなく弱いところに入りたい。それをトップにしてみたい。
それが自分が一番働く上でやってみたいことかもしれんね。
それを世界レベルまで引き上げてみたいんですよね。
経済学にゲーム理論っていう言葉があるけどこれの意味はもちろんテレビゲームとは意味合いが違います。
でも企業なんてゲームみたいなもんだと思うんですよね。
何手か先を読んでその状況に合わせていった企業は繁栄していくし、状況を読み間違えた企業はチェックされる。
まぁ21歳本も読まない大学生の言うことなので、んなわけないだろうという人もいるんでしょうが自分はそう思います。
んで今弱いってのは将来への可能性がある弱いってのともう衰退していくだけの弱いがあると思うんです。
導入期、成長期、成熟期、衰退期の成長期と衰退期ですかね。
正直衰退期に向かっている企業に入っても、上がたかが知れてるけど成長期なら可能性が無限大だと思うんです。
だからユニクロっていうのはある意味理想ではあったなぁ。
ただもう成熟期の佳境に入ってるから自分じゃ無理くさい空気もでてるけどね。
あえて業界トップではなく弱いところに入りたい。それをトップにしてみたい。
それが自分が一番働く上でやってみたいことかもしれんね。
コメント